お姉ちゃんの夢

ぽんすけちゃんではあるが、長女としてしっかりした面もあることはある・・・。「私、大学生になったらアルバイトして自分のお小遣いは自分で稼ぐつもり。下に2人もいるから、家だって大変だよね。」これを聞いたときは、ジーン。
母「どんなアルバイトするつもり?」
長女「パン屋さんでアルバイト!」
大学生のアルバイトといえば"家庭教師"とか母も学生時代にした"飲食店のウェイトレス"と言うのを想像していたのだが・・・。それを聞いていた長男によると、「そうなんだよ、お姉ちゃんの将来の夢はパン屋さんって、学校の図書室のお姉ちゃんが小2の時の文集に書いてあったよ。おれ、読んだことあるよ。」
そういえば、母も昔は聞いたことがあるような・・・。パン屋さんになりたかったのは、自分の考えたぱんを焼いてお店で売りたいという夢があったそうだ。アルバイトでもパン屋さんがよいのは、売れ残ったパンをもらえそうだからと言っております。