ただいま〜

サザンのコンサート、楽しんできました!!
会場はもうノリノリ、耳はガンガン、桑田さんは豆粒でした。
次にコンサートへ行くとしたら、静かなクラシックがいいかな・・・。

まずは旭山動物園

実は今回、コンサートより楽しみにしていたのは、冬の旭山動物園へ行くことでした。
いろんな動物たちに会ってきましたが、私のお気に入りは、北極グマ。巨大プールでダイナミックな泳ぎが観察できます。

かわいいペンギンのお散歩など、明日以降のお楽しみ・・・ということで。

吹雪で帰りの高速道路は通行止め

従来の国道を260キロ。5時間で帰れるかしらと札幌を出たのが夜の11時。途中4〜5台の車が道路脇の除雪の雪の山に突っ込んで救助を待っていました。国道も除雪されていない部分があり、旭川までたどり着いた時は午前3時になっていました。ここからは、山が険しく、道路状況が良くても2時間はかかります。
少し仮眠をとり、6時半に出発。吹雪はおさまり、道路も除雪され、

家にたどり着いたのは朝9時でした。

家に帰ってまずしたことは、車を置くスペースをつくるための雪かきでした。