告白

先月末締め切りの広報に載せる原稿を書いてなかったのです、実は。昨夜、広報の委員長さんから電話があり今日、子供に持たせて欲しいとのこと。一学期のPTA行事の父母と教師の交流会について、500字で書かなくてはならなかったのですが、「もう記憶にないから書かなくていいことにするか、別な内容にしてもいい?」と抵抗してみましたが、絶対書かなくてだめ!と言われ・・・。昨夜は夫に、ブログを書く暇があったら書きなさい!と怒られながら・・・。結局、今朝起きて、朝ご飯の用意をして、子供が登校するまでの小一時間で書きました。書こうと思えば一時間でできるものを、延ばし延ばしにしていました。広報委員会の皆様、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。