今週はひたすら庭仕事

ヘルモサ

朝起きて少し頭痛が軽くなっていた。
前の夜早く布団に入ったのが良かったのか。
今朝はゴミ出しの日、普段は当然私が出しに行くのだが、
出勤する夫に頼んだら、あっさり持っていってくれた。
いつもなら「時間がない。」とか言って嫌がるのに。


午前中、雨が降っていたが暖かな日。
雨を避けて軒下で、冬囲いのために鉢植えのバラの葉っぱを取っていたら、いつのまにか2時間が過ぎていた。夢中になっていたら頭痛もすっかり良くなっていた。今回は頭痛薬なしで乗り切れた。バラのおかげかな。

今日の薔薇

ヘルモサ
ぽつんぽつんと咲いている。蕾もまだまだ上がっているが、さすがにもう全部は開かないだろうなぁ。
下の画像は雨のラック・ブレーズ