ヨハン・シュトラウス

ヨハン・シュトラウス2005-08-28

よくおじゃまするバラ友の知り合いも、最近バラにはまっているとかで、バラを集めているという。
話を聞けば私もよく知っている人だった。
そこで、お庭を拝見しに訪ねると、大事に育てられているバラが見事に咲いていた。
まだ、種類は多くないが、愛情込めているのが一目でわかる。
あのバラもこのバラも見たことあるような・・
アンドレル・ノートル、 ピエール・ド・ロンサール、 ヨハン・シュトラウス
去年、地元の園芸店で私も購入したバラだ。
田舎の店のわりにバラの数は扱っているほうだけれど、HT,FLがほとんどで、バラの魅力にとりつかれた者にはだんだん物足りなくなっていく・・・
その店で選んだ共通のバラ。
同じ感覚の持ち主なんだ〜と嬉しくなった。そして、バラを愛する人が自分の周りにふえていくことも・・・

画像 ヨハン・シュトラウス