流氷観光〜紋別編

asayuri2011-02-06

夫が出張からお昼にもどり、疲れているようでしたが
私の「りゅうひょー、りゅうひょー、見に行こうよー。」
 
紋別の流氷砕氷船ガリンコ号に乗りに行くことになりました。
電話で予約すると13時30分のキャンセル待ち、
だめなら次の15時のクルージングということになりました。
紋別の船の乗り場に着くと、一日一便しかない東京からの飛行機が着き、
まっすぐバスで観光客を運んできたようで、すごい行列ができていました。


真っ赤な流氷砕氷船ガリンコ号

外国からの観光客もたくさん乗っていました。

船上からの流氷

船内放送で、「船前方左側をオオワシが飛んでいます。」
「ただいま流氷の割れ目からアザラシが顔を出しています。」
というサービスぶりでした。


デジカメで撮った動画
http://www.youtube.com/watch?v=yyapVCAADlk
 
紋別出塚水産の揚げたてかまぼこ、ふーふー

あつあつ、でおいしかったです。