強行遠足

息子の高校の伝統行事である
男子71kmを12時間かけてのマラソン大会があり
手伝いと応援に行ってきました。
 
朝4時に学校をスタート
私は48km地点に8時半頃、応援に行くと
何と息子が先頭から9番目を走ってくるところに
出会えました。

 
その後抜きつ抜かれつ、5位でゴールしました。
自分の息子ながら、すごいと思いました。
ゴール後うどんを食べて

 
二つ前の関門でお汁粉が出るのを
食べずに走った息子と上位でゴールした
野球部の子3人を連れてお汁粉をだべさせるために
車に載せて戻りました。

 
お母さんたちがお汁粉作りの手伝いに

写真でもわかるとおり、曇り空の寒い日でした。
 
私は交通監視の旗持ちの手伝いに一時間ほど立ちました。