徒然なこと

ラジオタイム

今日書いたハイクから
「古新聞を玄関に出して、
物置に運ばなきゃと思っているところに
ちり紙交換のトラックが家の前を通り、
6袋でトイレットペーパー6個と交換してくれた。
こんなタイムリーなことがあるのだろうかと嬉しかった。」
 

古新聞を資源ごみに出すには
袋に入れないで十文字に縛らなくてはならず
朝刊と夕刊を取っているので
すぐたまってしまうし
新聞を縛るのは夫の仕事なのに
(他に夫の仕事は切れた電球の交換です)
年に二三回しかやってくれないので
(じゃあ自分でやれよ、と思わないのが自分)
私の不満が爆発寸前でした。
今日、家の前を通ってくれたちり紙交換の人に感謝。