風が強い日

ビオラを寄せ植えました

今日は風がビュービューな日なので
スーパー以外は家に籠っています。たぶん。
 
昨日は日中の気温が13℃でとても暖かく
ずっと外で庭仕事をしてました。
右の画像のビオラを買ってきて鉢に植えてみました。

夕方に植えて水やりしたため、夜はかわいそうと思い
玄関の中に入れる過保護ぶりです。 
 

地元の園芸店に行くと
出したばかりというバラ苗が並んでいました。


少し高かったけれど地元園芸店がイングリッシュローズ
取り寄せたことに敬意を表し、一鉢お買い上げ。
連休が終わるまで暖かい園芸店で預かってもらいます。


ニャハハハと心の中で誰かが笑っていました。