娘とあんみつを食べに

娘の大学の授業が14時20分から20分で終わる副ピ(副科ピアノ)だけと聞いて
アリス・イン・ワンダーランドを観に行こうと一時話は盛り上がりましたが
起きて活動を開始したのが遅かったのと、娘は大学で楽器の練習をしたいと
思い直したようで、映画はキャンセルされて、上野のみはしであんみつを
食べて別れることにしました。

別れてから前日デパートですそ上げを頼んだパンツを受け取り
羽田空港へ。羽田で時間があったのでよーじやカフェでカプチーノを頼んでみました。



カプチーノで遊んだり、お土産にマカロンを買い

雨の中定刻通りの飛行機に乗り

女満別空港に帰りました。
 
車で帰る途中、息子の下宿により今週末の参観日・総会・懇談会の
資料をもらい、家に向かいました。
途中、雨が雪に変わり濡れた路面で運転が大変でした。
家に着くとルークがケージの中で大暴れした残骸を片付けるのに時間がかかり、
掃除が終わった22時30分ころ夫が仕事から帰るというタイミングでした。
 
長く家を空けると疲れて元の生活に戻るのに時間がかかりますが
一泊で帰ってくるのは、案外疲れないものです。