3月が始まりました

朝の風景

最近ブログを更新せずにハイクのほうばかりでしたが
今日は3月の始まりなので足跡をつけておこうと思います。


今日3月1日は公立高校の卒業式ですね。
わが家には高校を卒業する子はいませんが、
3年前に長女が高校を卒業した日のことを
昨日のことのように思い出しています。
国立大学の合格発表を前に、何か落ち着かない気持ちでいました。
そんな気持ちで今日を迎えている多くの卒業生や親御さんに
「卒業おめでとう。未来は君たちを待っている。」と伝えたいです。


そしてわが家では末っ子の公立高校の入試が明後日にせまり
明日は受験地に向けて出発します。
こちらも落ち着かない気持ちでいます。
息子にも未来が待っていてくれるでしょうか。