年末ですがそれなりに

年末で忙しいのですが、それなりに楽しんでいます。
息子が塾の冬期講習で13時30分〜16時30分。
長女が北見で高校時代の部活の仲間と焼肉忘年会が18時から。
塾で息子をひろって、車をとばして、いえいえ制限速度で北見へ。(運転は夫)
ついでに北見の実家に家族五人であいさつに。
子供たちに少し早いお年玉。
息子の通知表の成績が中学生になって以来の良い成績だったと
おじいちゃんに教えると、予定お年玉金額より+1000円してくれました。
(これはお母さんから息子に入れ知恵していた通り)
実家から北見の映画館へ。長女の忘年会が終わるのを
四人でレイトショーを観ながら待ちます。
観た映画は"アバター"
お母さんだけ途中寝てしまい話がつながっていません・・・。
23時すぎに長女と落ち合い、雪が深々と降る中帰ってきました。
明日から息子は塾の正月特訓で朝から勉強。
お母さんは塩出ししている数の子筑前煮と
お正月料理をちょっとだけ作る予定です。