ショートケーキ

今日は夫と長女の誕生日です。
長女が家を離れてからはケーキを用意することはなかったのですが、
息子が自分が食べたい一心で、お父さんの誕生日にケーキがないのは
寂しいというので、ここ数年はショートケーキを何種類か買ってきて
お祝いしています。


午後から息子が眼科にその後の状態を見せに行くことになっていて
眼科の帰りに夫の職場によって、「ケーキ買っておくね。」というと
今日は仕事が忙しく今日中に家に帰れないかもしれないというので
ショートケーキを買って、職場の人と食べられるように差し入れしました。
もちろん家にも息子用に買いました。
息子がお父さんがいないにもかかわらず、
ハッピバースデイ to お父さん ♪ と歌いながらケーキを食べていました。


長女へのプレゼントは先日札幌で買いましたが
今日は長女からお父さんへプレゼントが宅配便で届きました。
娘は気がききますね〜。(あとは二女だけですが・・・・)