実家でゆっくり

二女を女満別空港へ送っていくため
畑のアルバイトを休みました。
連休中三日休んで二日仕事に行き、
また二日休みです。これじゃあ仕事にならない!
と言われそうですが、こんな風に仕事をさせてもらえるところが
アルバイト(でめんとも言います)のいいところです。


二女を送った帰り、北見の実家でゆっくりしてきました。
老父はデイサービスに行って留守でした。
実家で今年買った全身マッサージ機で小一時間。
畑仕事でコリコリの肩や背中、腰が軽くなったような気がしました。


夕方北見の友人と会う約束もあり
それまで時間をどうやって過ごすか考えた結果、
実家のあとは北見の郊外にできたスーパー銭湯へ。
390円の入浴料で露天風呂、サウナ、電気風呂、たち湯等など
普段の疲れがすっかり流れて行きました。


お風呂のあとは、友人と会い
久しぶりに互いの近況を語り合ったりして
楽しい時間を過ごしました。