コンサート一日目

この日は私は札幌コンサートホール キタラ
東京都交響楽団のコンサートを聴きに行きました。
夫と息子は札幌ドームへ日ハムと西武の野球の試合を観に行き、
それぞれ別行動でした。
コンサートは
すぎやまこういちがやってきた!
ヒット曲からドラゴンクエストまで』
オーケストラの生演奏でドラクエの作曲者が指揮をして
もう最高!でした。
おまけにコンサートに来た半分以上の人がDS片手に
すれ違い通信をしている光景は圧巻でした。
もちろん私もやってきましたよ〜、すれ違い通信


コンサート終了後楽屋にまわり
二女の先生(都響の団員)に挨拶をしてきました。
「明日は家族5人で聴きにきます。」と言って。
ロビーに戻ると長蛇の列が。
何だろう?と列に並ぶと
すぎやまこういちさんとの握手会でした。

当然握手してもらってきました。