マチルダの蕾

越冬したバラの開花が今年は遅れています。
去年は6月12日(ザ・プリンス)、18日(ニグレット)、
19日(メアリー・ローズ)と開花しましたが、
今年は春の大雪、低温のせいか、鉢のバラの成績が悪いです。
そんな中、地植えのバラたちが色づいてきました。
右画像はマチルダ


エヴリン


マダム・イザーク・ペレール

6月になって太陽の顔をほとんど見ていないような気がします。
晴れて気温が上がれば、いっきに開花するのに・・・


今日も消毒をしました。
さび病がなかなかおさまりません。
病気の葉を取ったら、すかすかなバラが多くなり
これ以上は葉を取れない・・・
今回は薬を変えてみました。
カリグリーン+スミチオン 5Lを散布しました。
散布の途中から弱く雨が降ってあせりましたが、
降り続かず、無事散布できました。