東京へ行く朝のあわただしさ

スズラン

家を車で朝8時に出発するのを目標に
朝ごはんの用意、荷物の準備、お化粧
息子のお昼のおむすび作り、庭を一回りしてバラに施肥。
忙しいのに庭に出なけりゃいいのに、と思われそうですが
この季節、どんどん成長していくバラや草花を見ないなんて
そんなことはできません。
息子が野球の試合着(ユニフォーム)につけている
背番号をとって持っていかなくてはならないから
とって欲しいとおむすびを作りながら時間と闘っているお母さんに
言ってきましたが、「そんな時間はないから自分でとって行って!」
けれど息子も時間と闘いながら着替え歯磨きでギリギリの時間。
「お父さん、お願い!ユニフォームの背番号の糸を抜いて!」
お父さんも出張(札幌)の日なのですが、出発は昼ということで
だまってハサミを持ってやってくれました。
前の日に言わない息子も悪いし
朝から庭で時間をつぶすお母さんも悪いのに、
「お父さん、ありがとう!」もう感謝、感謝です。