定期演奏会

長女が通った高校の定期演奏会、長女も三年前にはその舞台で演奏していた
北見の高校の定期演奏会に夜、夫と行ってきました。
私の母校でもあり、高校時代の親友の娘さんが現在高校2年生で吹奏楽部ということもあり
去年(行けなかった)から、今年は聴きに行くねと約束していました。
体育祭が終わり、すぐ出発してぎりぎり6時の開演に間に合いました。
誘ってくれた友人が席も確保してくれていましたが市民会館の客席は満員状態でした。
実は吹奏楽の演奏を聴くのは久しぶりでした。
ここまでの演奏を披露するまで、どれだけ一生懸命の練習をしてきたのだろうと想像すると
それだけで感動させられる演奏会でした。高校生たちの思いが会場に伝わってきます。
ステージドリル、最高!あれはもうあの高校の伝統になってます。長女もやっていました、昔。