え〜、うそ〜、信じられない〜

昨日から降り続いている雨が小雨状態、
朝5時に目が覚めたとき、外に出て息子の体育祭は順延と確信しました。
お弁当の準備なんてな〜んにもしてないけど、いいもんね〜
という感じでお米を研ぐときに、
ちょっと心配になり多めに5合炊いておきました。
そういえば、Tシャツにつける名前のゼッケンを縫っていなかったと
思いだし、朝の6時前にチクチク縫っておりました。
運命の朝6時
花火がドン、ドン、ドンと鳴りました。


え〜、うそ〜、信じられない〜!


そこから怒涛のお弁当の準備が始まりました。
お父さんはあわてて場所取りに走りました。
その後の連絡網で開始時間を一時間遅らせると聞き、少し時間が出来たと安心しましたが
なんせ、真剣に買い物もしていなかったので、家にある材料で作りました。
普段、主婦業嫌いと言って手抜きの母ですが、
二時間後にはこれだけできました。

「やればできるじゃん!」と心の中で自画自賛しましたが、
たいしたものはなにもありません。