甘い、甘すぎる!

昨日、久しぶりに煮豆を作りました。
昔、私の母が作ってくれた煮くずれた煮豆が大好物でした。
学生時代、帰省すると大好物と知っている母がよく煮豆を作ってくれたものです。
そんな煮豆を目標に、ちょっと煮くずれた「理想の煮豆」が完成しました。
夫は甘すぎると三粒しか食べません。
今日、友人に作った三分の一をあげました。自分ひとりで食べるには多すぎるんですもの〜。
甘すぎるといえば、
夫が先日苫小牧・札幌に行った帰りに、ヨド○シカメラで二女が最近欲しいと言っていた
PSPを買いました。PSPは息子は煮豆をあげた友人宅で使っていないものを最近譲ってもらい、
長女はバイトのお金で自分で買い、二女には夫がポケットマネーで買いました。
ちょっと、二女に甘すぎると思うのですが、音大合格のお祝いのつもりのようです。
さて、二女は買ってもらったPSP(今度夫が仕事で東京へ行く時渡すそうです)を何に使うのでしょう。
動画かな?音楽を聴くのかな?
いいえ、ゲームをしたいのだそうです。「牧場物語