温泉

な〜んにもなく、あるのはオホーツク海だけという
ホテルに泊まってきました。
夕食についたカニの画像を長女が携帯で撮って赤外線通信してくれました。

(これから女満別空港へお父さんを迎えに行くので、続きは後ほど)


食事が海鮮ずくしで食べきれませんでした。
カニも一人に一杯では多くて、半分くらい残してしまいました。
家でカニを食べる時は、お父さんが食べやすいように
身をはずして切って食べやすいようにしてくれるのですが、
ここでは一人一人がハサミを使って食べなくてはいけません。
お母さんもカニをさばくのは大の嫌いです。
「お父さんの偉大さがわかったね〜。」と三人でカニをさばきながら。
二女はカニも時々家で食べるし、魚の煮付けはお母さんが作ってくれるし、
お刺身も家でおいしいのが食べられるので、特別な感じはしなかったそうな。
大枚はたいてカニのコースにしたのに、嬉しいような寂しいような・・・。