挨拶へ

疲れも取れない日でしたが、
娘と卒業した小学校と中学校へ
大学合格の報告と挨拶に行きました。
小学校では翌日の卒業式の準備がされていて
娘の吹奏楽時代の先生が吹奏楽部員を指導しているところでした。
小学校には娘が4年生の時の担任だった女の先生がいらっしゃり、
大学合格を大変喜んで下さいました。
小学校の隣の中学校へその後挨拶に行きました。
こちらは弟も在学中ですし、娘を担当してくださった
数学の先生、国語の先生などと職員室でお話しさせて頂きました。
その後、吹奏楽部をのぞくと、
顧問の先生は代っていましたが、翌日から富山県で行われる
アンサンブルコンクールの全国大会へ出場するメンバーが
最後の練習をしているところでした。
やはり合格を喜んでくださり、
こちらからもコンクールを頑張ってくださいとエールを送りました。