東京で陽のひかり

今日はうす曇ながら、太陽の日差しがありました。
天気が良いと気持ちも軽くなります。


明日の一次試験に備えて娘は練習と休息を繰り返し
学生会館の外には出ませんでした。
私は娘の同級生のお母さんと、3人で駅のそばのロイヤルホスト
お茶をしました。
集まった3人の出身が大阪、九州、北海道という
地域色豊かな顔ぶれでした。
専攻楽器もそれぞれ違い、一次試験がとおり、
二次試験に向けて練習中というところもあり、
この時期の微妙な気持ちなどを語りあいました。
娘の学年のお母さん達とこんなに仲良くできて、
母としても、娘の高校生活を通してたくさん得るものがあり
幸せな3年間だったとつくづく感じたのでした。