夕方お買い物に

雨も小さくなり、娘はレッスンなので
少し遠いスーパーまで買出しに出かけました。
娘の部屋でホコリがかぶっていた調理道具をきれいに洗い、
晩ご飯を作りました。
炊飯器がないので、ご飯は電子レンジでチンするご飯、
調味料を揃えても、娘は身動きの出来ないくらい物であふれた部屋で
お料理をすることはないので、調味料を買っていなく
できる料理は限られています。
フライパンと油はあるので、ナスを買って麻婆ナスを作りました。
台所は部屋の外の共用です。
あとはイチゴやタンカンの果物を買って食べました。
台所に立って、包丁を使ったり洗物をしたり、
やることがあるのはいいものだとつくづく感じました。
家にいると、家事は面倒だ〜サボりたい!と思ってしまうのですが。