面談とアカンサスコンサート

午前中、高校の担任の先生と個人面談がありました。
朝寝坊で遅刻がやはり多く、そのせいで
成績がオモワシクナイ教科が一つありました。
本当に困った娘です・・・・。


午後は校内で生徒の自主企画で年に数度行われる
アカンサスコンサートがありました。
三年生が出られる最後のコンサートで、このあと
三年生たちは受験へ向けてまっしぐら(のはず)です。


娘はモーツァルトクラリネット五重奏(1,2楽章)と
作曲専攻の生徒が作曲した新曲で室内オーケストラのための曲
を演奏しました。
クラ五は心地よい優しいクラリネットの音色と弦の四人が
とてもきれいな音で、うっとりと聴き入りました。
娘には上手くいかなかったところが何箇所かあるらしく、
満足しきってはいないようでした。
「第二楽章ではこのメンバーで演奏できて最高に幸せだと
 思いながら吹いた。」というようなことも言っていました。


コンサート終了後は娘はレッスンやオーケストラの打ち上げ焼肉があり
少し遅く帰ってきました。とても楽しかったようです。
お母さんたちも数人でケーキセットを食べながら、おしゃべりに
華を咲かせてきました。