1週間前のこと

11月2日(日)は息子の野球部の納会がありました。
昼間に引退する3年生を含んだ現役選手対親チームの試合があり、
晩秋の寒い中、親子で野球を楽しみました。


普段身体を動かさない親チームは準備体操から


スターティングメンバーはお父さんたちと選手の弟クン

現役中学生ピッチャーの投げる球に、まったくかないません・・・


代打に3年生のお母さん

選手もお母さんには手加減してくれて、初ヒット!
見事な二塁打でした。息子クンが投げてお母さんが打つ、
良いシーンですね。


結果は選手チームの圧勝でしたが、最終回は見に来ていた
お母さんたちのほとんどがバッターボックスに立って
それぞれの息子が投げる球を打たせてもらいました。
わが家の息子は二年生なので、来年もまた楽しませてもらえそうです。
来年は楽しさだけでなく、寂しさも感じるのだろうなと思いますが。


夕方からは親子で焼肉、飲んで食べて泣いて笑った
三年生の親子を送る会でした。