トマトの缶詰

ある日、夫がトマトの缶詰をもらったと言って持って帰ってきました。

トマトのホールの缶詰なら何に使おうかなんて思っていたら
ミニトマトを育てる、ピートパンと種がセットになっている缶でした。
18日の日曜日、缶を開けて種をまきました。
ピートパンに水をかけて膨らませていると、
横から夫が説明書を見ながら、ぬるま湯でって書いてあるよ、とか興味津津です。
小さな缶なのに、種が20粒くらい入っているのを見て、これ全部まいていいのとか。
間引くからとりあえず全部まこうとアドバイスしたり、
夫婦二人でああでもない、こうでもないと二つの缶を作り名前と日付を入れました。

右が夫、左が私のです。

たった二日なのに、もう芽が出る気配。
どんなふうに育つか、楽しみです。