今日の庭の花

花壇のグランドカバーとして活躍している芝桜とバージニアストック。


去年の春に種を買ってまいた忘れな草(去年は花は咲かず)。


紫の花が見たかったのに、ミックスと書かれた袋の中は
白とピンクの花でした。残念だけどかわいいので許します(笑)


ピンクの八重咲きチューリップ、アンジェリカ

赤いぎざぎざのフリンジ咲き、レッドウィング


花壇の中に見覚えのない芽が出て本葉もでてきました。

食用の三つ葉(家の裏に自生している)に似ているような気がして
花壇には必要ないとだいぶ抜きました。

近所の奥さん(翁草とアイスキャンドルの)に見てもらい
デルフィニウムの芽のようだということになり、抜くのをやめました。
去年、花が咲き終わった後、刈らずに種ができるにませて、
いいかえると、ほったらかしにしていたためのようです。