躾がなっていないのはお母さんのせい?

今朝、お父さんが出かける時に、
「躾がなっていないのは、お母さんのせいだ!」
と言われてムッとしてしまいました。
家では良いことは全てお父さんのおかげ、
悪いことがあると、お母さんの教育が悪いからだ
ということになるのです。


今朝、お父さんが出かける時に、ルークが偉そうに
ワンワン!(しっかり仕事してこいよ!)と吠えたことに
お母さんがルークを甘やかしているからだと言うのです。
お母さんがそういうルークを怒らないのが悪いのだそうです。
まあルークが図に乗っているとも言えるのですが、
仕事、仕事、出張、出張、で家にいるのが少ないお父さんなので、
仕方ないのでは〜、とも思うのです。