家庭訪問、終了!

今日は家庭訪問の日でした。
三日かけて庭をきれいにして、
半日かけて居間の掃除、
一年に一度、お掃除をがんばりました。


息子もお母さんも、この先生が担任で嬉しいという
共通の先生で音楽の先生です。
二年生になってからの情報交換、
先生からは、
いい笑顔で楽しそうにしているとか
朝読書に熱中できていない一人であるとか
家庭学習で毎日、英単語を一個だけ練習してくるとか
いかにも息子らしいという話を聞きました。
約25分で予定通り次のお宅へ行かれました。


中3はクラスは持ち上がり、担任が変わることもないので
家庭訪問はありません。
これでわが家の家庭訪問は完全終了です!
長女が幼稚園に入園して以来、16年間続いた
年間行事がなくなります。
嬉しいの一言。