頭痛の日

朝から喉と頭が痛く、
ブログを書いては消し、書いては消し
こんな日は頭の回転が停滞しています。


二女が札幌から帰ってきました。
昨日、札幌コンサートホール・キタラでの
トヨタ・マスター・プレイヤーズ、ウィーンの
コンサートを聞きに行くのが一番の目的でした。
前から二列目中央の席、去年の誕生日に取り寄せた
チケットのコンサートでした。
長女と二女の二枚チケットを用意したのですが、
長女が行けなくなり、昨日はお父さんかお母さんが
車で札幌まで行って聞こうかという話もあったのですが、
ガソリン代と高速代を考えると実現しませんでした。
オーケストラは最高だけれど、ソロ奏者はちょっと・・・
などと厳しい批判をする娘でした。