疲労

26日に帰った日は、あれこれ用事をすませたり、
夕飯も、東京の「つばめグリル」で食べたハンバーグが
美味しかったので、久しぶりに自分でも作ってみました。
玉ねぎをみじん切りにしてバターで炒め
食パンを牛乳で浸し
卵をつなぎに使って
合びきのひき肉と混ぜて
塩、コショー、ナツメグで味を調えて
丸めて油で両面を焼く


とても簡単なのに、最近は作っていませんでした。
付け合わせはほうれん草のソテー
ハンバーグのソースを
ソース、ケチャップ、赤ワインを煮詰めて作りました。


27日は疲れて体がなまりのように重く、
ちょっと不機嫌にゴロゴロしていました。
息子は留守番のご褒美を買いに行ってくれ!
とうるさいし、
予約したピアノ調律の人が来るので
お掃除もしなくてはならないし、
イライライラとしていたら、二女がだまって
朝ごはんのお茶碗を洗ってくれました。
ピアノの調律も都合で明日に延期になり、
母はお掃除もせずにお昼寝することができました。
その分、明日は朝から掃除を頑張らねば!