お出かけの前に

今日ピアノの調律の予約の電話をかけました。
というのも、娘と一緒に来週家にもどるのですが、
娘が家にいる時は毎日、ピアノの練習をします。
それなのに、それなのに、娘たちが家を離れて
誰もピアノを弾かなくなり、実は何年も調律を
していなかったのです。
娘は帰省してピアノを弾くたびに、音の悪さを指摘して
そのたびに、次に帰る時まではちゃんと調律をしてもらおうと
かたく決心をするのですが、すぐ忘れてしまう繰り返しでした。


今、予約を入れるとしたら4月にといわれたのですが、
名前を言ったら、
「あ〜、お嬢さんが○大の高校へ行ってるのですよね。」
そう確認されて、娘が帰省してくる次の日に来てくれることに
なりました。今回は娘に文句をいわれることなく、たっぷり
ピアノの練習をしてもらいましょう。フ、フ、フ、、、


今日も高校から連絡がきません・・・
もしかして、呼び出しなしかも・・・、
夕方5時まではビクビクすることにします。