チョコレートの日を前にして

息子が昨日、こんなことをしゃべっていました。
「おれ、バレンタインデーにお母さん以外からチョコを
 もらったことがないと友達に言ったら、驚かれた。」
お母さんは内心ほくそ笑んで、今年もあげるからね〜
と心でつぶやいたのでした。


その夜のこと、お母さんが息子にと用意していた生チョコ
花畑牧場生キャラメルチョコレート)、冷蔵庫に入れてあったものを
お父さんが断りもなしに開けて、「お母さんも食べる?」
え〜、それは息子用なんですけど!?
お父さんには、去年好評だったゴディバのチョコを用意していたのですが、
お父さんの分を息子にあげちゃうから!と怒ったお母さんでした。


今日中に、スーパーに行って息子用のチョコを買おうと思います。
でも、今年は誰かからもらってくるかな・・・?