淡々と

今週はこれと言うこともなく、淡々とした日々でした。
けれど着々といろんな準備を進めています。
長女のパスポート申請の書類がそろい、
町役場のパスポート課で申請をしてきました。
二週間後に新しいパスポートを本人が取りにいきます。
ちょうど冬休みで帰省している時に取りにいけます。


あとはネット通販で息子の夏用(ホームステイ)の半ズボンを買いました。
自分で情報を打ち込んで、ネットで物を購入するのは初めての体験です。
(コンサートチケットと前後して注文をいれました)
今までは欲しいものがあると、夫にやってもらっていましたが、
夫は忙しく、そんな暇はない状態なので、自分でやってみました。
案外簡単でした。
それに味をしめて、息子のホームステイに持たせる
スーパー・ワールド・カード(海外で使える電話のプリペイドカード番号)
もネットで購入したり、
自宅と成田空港のスーツケースの宅配もネットで依頼しました。
今までは自分には無理と、やろうとしなかったことを反省したのでした。