忘年会の季節

専業主婦には忘年会は無縁ですが、
夫は出身大学関連の忘年会で泊りがけで出かけました。
長女もサークルの札幌市内の関連している大学生が集まる
忘年会があると言ってました。400人規模というから、凄い数ですね。
年末に行われる夫の職場の大忘年会では
部署ごとに余興を舞台で発表して、賞品(地元で使える食事券ウン万円)を争います。
賞品は個人にではなく、部署に贈られるので、新年会で使うようです。
夫が責任者を勤める部署がここ何年も優勝しているのですが,
責任者である、うちのお父さんの力の入れ方が半端じゃないのです。
ストーリーをビデオ仕立てにして、舞台で上映しながら
パロディー劇を演じるのだそうです。
過去には、冬のソナタ踊る大捜査線、のだめ・・・
今年は『医龍』だとか・・・
仕事で夜中も呼ばれることが多いのに、
最近はビデオ編集だとか、劇の練習だとか、夜中まで帰りません。
激務+プロデュース+各種忘年会
まさしく夫も走る師走です。