讃岐うどん

10月に兵庫県へ行ったときに、
讃岐うどんを食べに香川県まで足を伸ばしたかったことを書きました。
それを読んだ『東京のお母さん』が
本場高松の山田家といううどん屋さんから
大量に讃岐うどんを送ってくださいました。
東京のお母さんも時々、取り寄せているという本場の味です。
東京から帰って、私が疲れているだろうからと、
東京から帰った翌日に届くように手配されていました。
今回は日程も短いので、疲れてダウンすることもないだろうと
自分では思っていましたが、
やはり、疲労感と頭痛がありました。
野菜や魚介類まで入った、うどんすきが二箱、
冷凍うどんが大量。
今週はうどん尽くしで、おいしく楽ができました。


東京のお母さん、ありがとうございました。