くつしたの話

お仕事に通うお父さんや、学校に通う学生さんは
どんな色でどんな模様のくつしたを履いて
お出かけしているのでしょう?


この間、洗濯してくつしたを干す時に
白い色でワンポイントの模様が違うくつしたを
間違えてセットにして2種類掛けてしまいました。
うちのお父さんは
仕事場に行くと、白っぽい作業(?)用の服に着替えます。
なので、仕事に行く日は白いくつしたを履いていきます。
洗面所に洗濯物を掛けて乾かすので、
干してあったくつしたをそのまま履いていってしまい
その日は左右のくつしたのワンポイントが違っていたのです。
本人は全然気づかず、恥ずかしさはなっかたようです。
翌日は、乾いたくつしたをきちんと同じ種類にセットしようと、
目立つ場所に置いたらば、
その違う模様のくつしたをまた履いていってしまいました。
二日も左右違うくつしたを履かせて、仕事に出してしまうとは!
奥さん失格! 妻失格!
と深く反省はしました。


が、悪魔がこうささやいていました。
夫婦喧嘩をしたときは、この手で意地悪するのもいいかな〜