ドーナツの話

昨日、北見で会議があった夫が
おみやげにミスタードナツを買ってきてくれました。
全部で10個のなかに、
息子と私が大好きなオールドファッションが4個入っていました。
今朝起きてきて、おみやげのミスドを見つけて、
息子がまず食べたのがオールドファッションでした。
私「○○(息子の名前)が2個、お母さんが2個でいいよね〜。」
息子「オレが3個、お母さんが1個だな。」
そんなのずるい!と思い、
後から起きてきた夫に話すと、
夫「○○が2個、お母さんとお父さんが1個づつが、普通でしょ。」
みんながみんな、自分の考えは譲れないと思っている家族なのでした。
これが家族5人なら、
間違いなく、早い者勝ちの世界でしょう。