子供たち

10月1日から後期の授業が始まる長女。
出張で札幌に行き、娘の部屋を覗き、
ネットにつながらないというパソコンの設定などを
見直したりしたお父さんの話では、
冷蔵庫の中の野菜や果物から異臭がしたので、
片づけて、説教(?)してきたそうです。
「時々、行ってみてやらなきゃダメだな。」
女の子なのに〜、何やってるんだか、、、
何もしてないな〜、お料理。
そのことで電話をかけてみると、、、
サークルの友達とルスツ高原日帰りバスパックで
遊びにきていると言ってました。
夏休みの最後に、友達と遊園地で遊んでいるとのこと、
いいですね〜、
大学生、楽しそうです。


二女からは朝5時半にモーニングコールするように頼まれていました。
朝8時に羽田空港集合で、修学旅行に出発するからです。
今日の目的地は愛媛県道後温泉
いいな〜、四国。
行ってみたいな〜、四国。
明日は新居浜で音楽高校ならではの演奏会をするそうです。
いいな〜、お母さんも聞きに行きたいな〜。


息子は月曜日が二学期の中間テストです。
野球の部活もお休みで、
居間でテレビをつけながら、
ながら勉強をしています。