silk-yさんがやってきた!!

小清水原生花園のハマナス

今日は待ちに待った日です。
silk-yさん一家と女満別空港で待ち合わせ。
昨日、息子の野球部の親の飲み会が急きょ決まり、
ビール3杯、酎ハイ3杯とやや控え目にして
今日にそなえた私です。


空港前のレンタカー営業所で落ち合い、
挨拶もそこそこに、能取湖を目指しました。

色鮮やかなサンゴ草をバックに記念撮影。


知床が今日の目的地というので、
途中の小清水原生花園までご一緒しました。
景色がよいことと、ハマナスの実(右上の画像)が赤く色づいている頃かと
私が寄っていくように誘ったのでした。

上の写真はオホーツク海知床半島です。


原生花園の横を釧網線の列車が走っていました。


列車とバスの両方の機能をもつDMV(デゥアル・モード・ビークル)が走っていました。


線路を走るための車輪と、道路を走るためのタイヤとナンバープレートがついています。
この乗り物が北海道で開発されたニュースは知っていましたが
実際に見るのは初めてです。


この原生花園のお店に座り一休み、
知的でしっかりした雰囲気のお嬢さん、
ロマンスグレイでとっても素敵なご主人、
そしてsilk-yさんと少しの間、おしゃべりを楽しみ
またの再会を約束して別れました。