近況

前回ブログを更新してから10日もたってしまいました。
9月2日、中学校の野球の試合をみて、
家に帰ってからバラの世話をしていると、
すすってもすすっても、滝のように流れる鼻水。
次の日から、頭痛と喉の痛みと鼻水と倦怠感で
ダウンしていました。


6日〜10日まで、今月いっぱい夏休みの長女が帰省していたり、
8日は野球のビールパーティー(抽選で町内某居酒屋のお食事券をゲット!千円也)
9日はPTA研修会で西興部村(にしおこっぺ村)に、
10日頃からやっと倦怠感もなくなり、普通の生活ができるようになりました。
この間、バラの世話は水やりを一回したくらいで、
雨が多かったので、庭にも出ない生活でした。
それでウドンコ病と黒点病がジワリ、アブラムシがたっぷり
という、かわいそうなバラたちになってしまいました。


今日は息子の誕生日なのですが、
プレゼントも用意していなく、
夜7時ころ、野球の練習から帰ったら
親子3人で店にいって、選ぼうと思います。
例年だとゲームソフトなのですが、
今年はスポーツ用品店で、何か欲しいと言うことです。
そういえば今朝、
自分の名前を入れて、ハッピーバースディの歌を口ずさみながら
起きてきた息子でした。