娘との生活は楽しく辛い!?

写真のクッキーは二女が昨夜作ってくれたチョコチップクッキーです。
昨年、東京の高校に入学する前に
bluemoonbellさんのブログで紹介されていた、簡単にできるレシピで作りました。
型抜きを使わないので、ハートがいびつですが
二女の心模様の表れではないと思います(^-^)
こんな楽しいことがあったり、
娘の弾くピアノやクラリネットの音が聞こえてきたり
一緒にCDでオーケストラ演奏(昨日はブラームスの第4番)を聞いたり
藤井香織(フルーティスト)さんの新しいCD(Garota de Ipanema イパネマの娘)を聞いたり。


何が辛いかというと、
洗濯物が増えるとか、洗うお皿が増えるとか
そんなことよりも、
朝起きてこない娘を起こす、母の労力が並大抵でないことです。
一日目は7時30分
二日目は11時
三日目は何時に起きてくるのでしょう・・・。