園芸店にて・・・

ヒメワスレナグサ

最近は体育祭の日だけ暖かく、その前後は寒い日が続いています。
バラの鉢の土替えを、なんだかんだ言いながら、全てやり終えました。
今年はシュートをばんばんあげてくれるといいな〜と思いながら。
蕾をつけているバラもちらほら。
地元園芸店で、今年はどんなバラを扱っているか時々のぞきに行きます。
今のところ、バラのお持ち帰りは一点
(ハニー・キャラメルhttp://www.rakuten.co.jp/gardensk/438028/457167/461378/461508/
その他、目につくかわいい花を買って帰ったりしています。
右上の画像も園芸店で「かわいい〜!」と衝動買いした
ヒメワスレナグサ、とっても小さな花で
全体像は

高山植物のコーナーにありました。


今日もふら〜っと行って来ました、園芸店に。
お目当てのバラコーナーに直行。
前回行ったときにはなかったバラがありました!
去年10月にbeniさん、bellさんとオフ会をした京成バラ園
私が密かに惚れ込んでいたバラです。
早春(昨年10月京成バラ園で撮影)
最近はイングリッシュローズや外国産のバラに目がいきがちですが、
日本産もいいな〜と思う今日この頃です。
ちなみにこの「早春」はFL,
1991年、京成バラ園作です。香りは微香とあります。
優しいパステルピンクが気に入ってます。
買うか、買わないか、一晩よ〜く考えて決めます。


そうそう、ちょっと報告です。
私がアンヌ・ボレイン(ER)をあげた友人が
ブラスバンド(FL)を買おうか迷ってると書きましたが、
ブラスバンド部でホルンを吹いている娘さんと見に行き、
即決、買い!だったそうです。
オレンジのひらひらした花がかわいいバラで
私も買おうか、迷いに迷って買わなかったバラです。