学生会館から

19日、午後東京に着き、二女と池袋東急ハンズでタンス型の衣装ケースとテーブルを買いました。
レンタルしていたピアノを今年からは、いらないということで部屋から出してもらったので、
部屋にスペースが空き、洋服の整理整頓のために買いました。
今回の私の上京の一番の理由です。
その後、本屋でたっぷり本を買い込んで、大塚駅側のロイヤルホストで食事をしました。


20日、娘は学校へ。高校のオーケストラのメンバーがパリに出発する日で、
同じ学生会館のバイオリン専攻のKちゃんのお母さんも
大阪からパリ行きの準備と見送りのために上京していました。
お昼はそのKちゃんのお母さんとランチとおしゃべりを楽しみました。
午後は。ポカポカ陽気の上野公園をブラブラして、
本を読んだり、すごい数の修学旅行の中学生たちが行ったりきたりするのをながめていました。
授業を終えた娘と待ち合わせて、池袋パルコでウィンドショッピングをして帰りました。


21日、鎌倉観光しました。

娘と東京のお母さんとフルーティストのお嬢さんの藤井香織さんと4人でお寺を廻り、
江ノ電にも乗り、おしゃべりに食事にと、楽しい一日を過ごしました。
(家に帰って写真を整理したら、また載せようと思います)


22日、午前中は洗濯、午後は娘と新宿に出て買い物をするつもりです。
娘は脱いだものは黙っていても洗濯してもらえるし、
普段は欲しいものも財布の中味と相談して我慢するものも、
いろいろ買ってもらっています。参考書、文庫本、洋服・・・
お母さんが東京にいる間は、うんと甘えさせてあげるつもりです。
お母さんが帰ったら、また1人で頑張らなくてはなりませんから。