てんてこ舞い

20日
息子の卒業式の後、夕方から町内のホテルで
子ども、親、先生で「卒業を祝う会」という
いわゆる謝恩会があり、バイキング料理を食べ、
二次会は先生と親でお酒の席に移動しました。
二次会で帰るつもりが「あさゆりさんは絶対、帰っちゃだめ〜」
などと引き止められて、夜の12時までつき合いました。


21日
朝7時半に出発し、札幌まで日帰りしました。
娘の部屋のカギを受け取り、電化製品を買い
家から運んだ机、イスなど運び込みました。
次は24日にベッド、タンス、食器棚を注文しに
札幌へまた走ります。
包丁まな板などの調理器具や食器を揃えてやったり、
頭の中はてんてこ舞いです。
でも、21日は娘は吹奏楽の部活の三年生を送る会で
札幌へは行かず、北見に行ってました。
二女が春休みになり、昨日にあわせて
スカイメイトで札幌まで飛行機で帰ってきて、
一緒に電化製品を選んでくれました。
掃除機は二女の好きなピンク色になりました・・・
長女は家電にはこだわりがないから、適当に選んでおいてという調子です。


22日
娘二人でカラオケに行きました。
お母さんは送り迎えのタクシー役です。


家の暖房用ボイラーが止まってしまい、家の中の温度が下がっています。
循環液の減少が原因と思われ、
ただいま注文して届くのを待っている状態です。
暖房ができないと、寒くて困ります・・・。