これといって・・・

’060704 バリエガータ・ディ・ボロー

ここ3〜4日は、これと言ったこともなく、
家でボーッと過ごしています。
4日は野球少年団の6年生の親子で集まって、
卒業おめでとう&中学校でも野球を頑張ろう会
(私が勝手につけた会の名称)
で、おいしい物を食べに行きました。
その会で、あらためて確認したことは、
6年生の親の中で、我々夫婦が一番の年長者だということでした(^_^;)
自分が少しは年上かなという自覚はありましたが、
ひとまわりも若いお母さんもいたりして・・・
いや!あまり深く考えないようにしよ〜っと。


5日は長女の大学進学のために掛けていた
学資保険の満期日で、お金を受け取って、
授業料を払い込む日のために、銀行に預けてきました。
下宿の荷物も8割方、家に運び、
カーペット、本棚、カラーボックス類が残るだけになりました。
着々と4月からの新生活の準備をしている、
と言いたいところですが、
荷物の送り先が決まるまでは、
落ちつかないというのが、現状です。


そして、
今日は北海道の公立高校の入試の日です。
今日が学科試験、明日が面接。
わが家は高校受験の子はいませんが、
友達のお子さんがたくさん、今日の日を迎えています。
どうぞ実力を出しきれますように!
と合格することを祈りたいです。
でも、地元高校は定員割れなので
全員合格するんだろうな〜。たくさん受験勉強しなくても
合格できてしまうって、良いことか悪いことか・・・
と思ってしまいます。


※画像は去年7月4日 バリエガータ・ディ・ボローニャ
白い花びらに赤紫の絞りが素敵、一季咲、香りも良いバラです。