あつい(~Q~;)

アブラハム・ダービー

北海道も暑いです!
連日30℃を越えています。
ただ救われるのは、湿度がそれほどでもないことかなあ〜
午前中、バラに水やりをしたり、痛んだ葉っぱを取ってやったり、
汗だくになっています。
家に入ったら即シャワーに直行の毎日です。


今日のバラはアブラハム・ダービー、
8月3日に札幌に出発する朝に開きかけていた蕾が咲いたものです。

札幌へ行って楽しんできたので

息子の野球は初戦敗退だったのですが、親子で小旅行のように楽しんできました。
開会式には札幌消防局吹奏楽団の生演奏での入場行進でした。


この後、函館のチームに負けて…
夜はビール園で、ビール飲み放題!子ども達もバイキングで焼き肉やケーキの食べ放題でした。


みんなで記念撮影。
この中には私も写ってますよ〜(^-^)


翌日は旭川旭山動物園に寄って、動物を見たり、併設の遊園地で遊んできました。
この日オープンしたチンパンジー

建物の中を進んでいくと、空中廊下の窓越しにチンパンジーがすぐそばに見えました。
すごい人混みで、立ち止まって写真を撮る暇がないほどでした。


遊園地で遊ぶ子ども達、その表情の変化を楽しんで下さい。




こんな楽しい二泊三日の旅でした。