フェルディナンド・ピシャール

今日で終わる仕事を終えて夕方、家に帰り、バラの写真を撮って、
さあ、ブログを更新しましょうというところに、
文化祭の代休で今日、帰ってくるという長女から電話で
「汽車に乗り遅れた〜」ですって!
車で迎えに行って、家に着いたら夜の9時すぎでした。

今日のバラ

バラに水やりをしないで仕事に行ってしまったら、グングン気温が上がり、とても暑い日になり、
仕事中も気が気でなかったのですが、近所のバラ友が様子を見に来て、ぐったりしているバラに水やりをしてくれました。とってもありがたかったです。
キャサリン・モーリー、今日開花です。

シェイラーズ・ホワイト・モス、白い花びらに時々ピンクがのります。

もう一枚、ジギタリスと。

赤旦紅心

マダム・イザーク・ペレール、去年は一番の強香と思ったのですが、今年はどのバラも香る時間を逃しているのか、パッとしません…

バリエガータ・ディ・ボローニャ

※右の画像は今日開花したフェルディナンド・ピシャール、縞々がすてき…

7月2日、野球三昧

午前中、お父さんと夏の高校野球支部大会の決勝戦を北見の市営球場に見に行きました。
北見支部からは3チームが北北海道大会に進みます。
第1試合は地元高校が8-0コールド勝ち。エースはわが家のお隣の長男君です。
第2試合は長女の高校が10-0コールド勝ち。吹奏楽の応援があり、長女もサックスを吹いていました。
第3試合は見ないで、地元に帰り、
午後は長男の野球の公式戦の試合です。
キャプテンで四番を打つ子が胃腸炎で出場できず、長男がキャプテン代行でした。
二番を打つウチの長男、四打数四安打、ランニングホームランまで飛び出しました。
結果も9-3で勝ちました!
キャプテン欠場の穴を埋めようと全員が頑張った勝利でした。次もがんばれ!