朝6時に花火がドッカ〜ンと鳴って

台所のスズラン

今日は楽しい運動会。
天気もまあまあ、お弁当にビデオにデジカメ持って、
これから運動会を見にいきます。
明日からテストなのに長女も帰ってきています。


朝、起きて5時半ころ庭をブラブラしてバラの芽かきをしたり、
スズランを摘んで台所に飾ってみました。
こういう平凡な日常に幸せを感じます。

運動会

徒競走(100m走)

選手リレー、青組のアンカーが息子です

アイスクリーム

運動会が終わって、夜、家族三人でテレビを見たり、お父さんは居間にノートPCを持ってきて仕事をしたり、いわゆる団欒をしていました。
冷凍庫の中にハーゲンダッツのアイスクリームが二つ残っているのを、お母さんと息子が発見!
「食べたい人〜?」で三人が手をあげて、じゃんけんをしました。
じゃんけんに強いお父さんがチョキ!(^O^)y
お母さんと息子がグー! (^O^)g
「おまえたち、なんで何も考えずにグーを出すんだ!?普通、はじめからグーなんて出さないだろう!!」
と悔しがっていましたが、美味しいアイスはお母さんと息子が食べることになったのでした。
アイスは自分のためにあると思いこんでいる節のあるお父さんは、「半分あげるよ〜」といっても、
「いらない!」といってへそを曲げていました。